秦野 S様邸

秦野外観1.JPG

​敷地の隅の方に、建てさせていただいたのですが、1メートル以上土地が窪んでいたので、土台を作るのが本当に大変でした。

秦野窓.JPG

​窓を多めに設置させていただいたので、陽の光がタップリ入ってきます。

秦野部屋.JPG

​このスペースは、ご主人様のテレワークとギターなどのご趣味のエリアです。

​母屋でお仕事をしてる時よりも、イライラが少なくなったそうです。

秦野ロフト.JPG

​ロフトは休憩場所と収納スペースとして利用されていました。

秦野倉庫.JPG

​スモールハウスは元気いっぱいの奥様とわんちゃんのお気に入りの場所でもあります。

可愛い絵が書いてある部分はミニ物置です。

秦野倉庫中.JPG

この物置は、道具なしで分解できるユニット式です。

​中にはお庭を手入れしたり、家庭菜園の道具がたくさん入ってます。

ちなみに色鮮やかな見事な絵はお嬢様が描かれたものです。

秦野農園.JPG

​スモールハウスのすぐ横には、家庭菜園があり、たくさんの野菜が植えられています。

秦野野菜.JPG

​取材にお伺いした日も、新鮮なお野菜をたくさん収穫されていました。

秦野ピザ窯.JPG

​そしてその野菜を使って、特製のピザを焼いてもらいました。

​この煙突や温度計までついたピザ窯はご主人さまの手作りです。

秦野ピザ.JPG

​お野菜たっぷりの特製ピザは、ピザ屋さんで食べるよりも美味しかったです。

​いろんな具材のピザをたくさん焼いてもらえて、すごく幸せでした。

秦野台.JPG

ピザやバーベキューのときに役立つこの台も、ご主人さまのDIYです。

​私達と出会ってDIYが好きなられたようです。

秦野リフォーム.JPG

​このお部屋は、当社のスモールハウスをすごく気に入ってくれたお嬢様のために、後日、制作させていただきました。

秦野お嬢様.JPG

​通常は改築のお仕事は、お受けしないのですが、こんなに可愛くて素敵なお嬢さんに、「私のお部屋も作って欲しい」と頼まれたら嫌とは言えないですよね!

​ただしものすごく大変でだったので、もうやりません笑!

秦野壁アート.JPG

​遊び心満載の壁のボードは、お嬢様のDIYです。

このボードは、見てるだけで、楽しい気分になります。

​楽しいのが一番ですね!


 

お友達.jpg

​この写真は、工事中にお嬢様のお友達が遊びに来られたときのものです。

​今の若い人たちは、スマホやゲームにしか興味がないのかと思いきや、結構ワイルドなんだなって感心しました。

お友達2.jpg

​屋根の上で、青春を語っている姿を見てると、なんだかホッとした記憶が今でも心に焼き付いてるので、スモールハウスとは関係ないですが掲載させてもらいました笑!

秦野ご夫婦.JPG

オーナー様ご夫婦にインタビューをさせていただきました。

実際の感想を知りたい方は下のリンクから御覧ください。

インタビューリンク.jpg

​このスモールハウスを動画で見る

sma.jpg

​製作の工程を早送りで3分にまとめた動画

home4.jpg
kakaku4.jpg
jissai2.jpg
opushonn4.jpg
nagare4.jpg
enjoy44.jpg
ekoutei44.jpg
sisann4.jpg
naisou444.jpg
sonota.jpg
見学アクセス.jpg
toiawase4.jpg